*20代OLまるちぃの月曜断食*ココロとカラダの綺麗を目指す日記

摂食障害を乗り越えて、本気でダイエットを始めた、20代OLの日記です。

まるちぃは摂食障害でした。

こんにちは。まるちぃです。

 

まるちぃは2年前まで摂食障害でした。

3年間、拒食と過食を繰り返し、ココロもカラダもぼろぼろ。

当時は肋骨と鎖骨が恐ろしい程浮き上がっていました。

 

 

どれだけ痩せても心は満たされることなく、

毎日コンビニに通ってスイーツを買い、

罪悪感からちょっとかじって捨てる。

 

家族の目を盗んで、夜中にこっそりお菓子を食べる。

 

チョコひとかけら食べる前にもカロリミットの服用。

 

栄養不足から、手の平と足の裏は黄色くなり、、ココロも鬱状態でした。

 

原因は、職場の人間関係と家族の不和。

 

摂食障害、鬱の典型的な症状が私に出ていても、家庭が原因でそうなっていると両親は認めたくなかったんだと思います。

なので状況は良くなることもなく、ついに職場で倒れてしまうことも。。

 

なんとか状況を変えたい!!!

と転職、一人暮らしのスタートを経て、

ココロはすっかり元気になりました。

 

がしかし、なんと12㌔増加!!!笑

 

お腹の脂肪を見てなんとかせねば!!

でも摂食障害にはなりたくない!!

 

ココロとカラダの声に耳を傾けて╰(*´︶`*)╯♡

これからは正しいダイエットに励みます♡

 

 

もし、摂食障害、鬱で暗いトンネルの中迷子になっている方がいましたら、

一度立ち止まって、自分のココロとカラダの声を聞いてみてください(*´ω`*)

時間はかかっても、きっときっと出口はあるはず٩( 'ω' )و(←誰ー笑)

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます***

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 20代女性のダイエットへ
にほんブログ村